戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


TOP
Sean Paul!!
Y1106.jpg

今日はドーティエー(Dutty Crew Is Here)が口癖のSean Paulのアルバムのレビューを切り口にレゲエファン層の二極化について個人的な見解でもいたしますか★ってアルバム出たのん二ヶ月前やんって感じですけど、まだブログはじめて三日ほどですのでとりあえず勘弁ください><wとりあえず濃いよーこのアルバム!!選曲いいよ★ショーンの7インチから最適なチョイスしてますわ。はい。お勧めは最後に紹介いたしますので。。。長いですが、是非お読み下さい^^

投稿文から直リンクへ飛ばす方法がわかりません。
優しい方教えてください。
Sean Paul Officaial Site Add
http://www.sean-paul.net/index2.html

Sean PaulはGet Busy(Diwali Ridim)でUSチャート1位にランクインし瞬く間に世界に名前が売れました☆ちなみにこのPVカナダのトロントで撮影されたらしい☆めっちゃ印象に残ってる^^アメリカでなんかのPV賞もとってたような~!?同じRiddimではWayne Wonder - No letting Goや2 Worldz - U Gotta Beなどがありますね☆

このウマンゲッビジーがチャートを賑わせている時、ミナミを走る車ガンガンかけてた人かなり多かったなwベースラインが印象的だったべ★
Sean PaulのUS進出やジャパレゲの台頭などで巷でレゲエはたちまち大流行~そうゆう意味でNuff Respect!!最近レゲエが流行っていわゆるミーハー層の増加、それに伴い前者とコアなファン層の二極化ってのが色んなレゲエの掲示板で物議をかもしてますねー!!

前者がもたらした好影響はCDの売り上げやクラブ人口の増加でレゲエシーンの拡大。これによってリリース量の増大や海外アーティストの来日が多くなったってこと☆
それにSound ManやReggae DJも集客面などが以前よりもよくなり色んなビッグダンスを行えるようになったことなど、商業的なレゲエシーンの躍進。実際Wayne MarshallもHIPHOPシーンをかなり意識しておりREGGAEシーンの拡大のために頑張るってなことを言ってました。

次に後者がよくゆうのはレゲエミュージックのアングラ度が薄くなったこと。よく掲示板でレゲエは終わったなとか、ミーハーは消えろみたいな発言を目にします。なんか悲しいねー><でも僕もかなりのレゲエ好きなんで言いたいことは少し分かる気がします。実際ダンスの現場ではファンデーションや90年代ダンスホール等濃いレゲエがあまりかからずどこのサウンドもかける曲が一緒のような気がします。ソンマンがほんまにかけたい曲より受ける曲主体のダンスが多くなっている気がします。Soundの色がなくなってきてるとゆう感じでしょうか?><良いか悪いかどっちが正解とかはないと思いますが、今までずっとダンスに足を運んでいた玄人の人からしたらこんなんレゲエじゃねーみたいな考えになってしまう気がします。僕もダンスホールレゲエやジャパレゲだけがレゲエじゃないってことを多くの聞き始めたリスナーの方に分かって欲しいです。はい。知識だけじゃないのは承知ですが、なんてゆうかレゲエを掘り下げてほしいって感じです。色んなレゲエがあるんで、表面層の流行のレゲエだけで聞かれるの悲しいですからー><かなりえらそうでごめんなさい><

一番言いたいのは流行だけでレゲエを聞き、後にレゲエはいけてないみたいな~音楽シーンの中でレゲエがそんな風になるのが嫌だから、、、
10年前くらい実際なったみたいですから><
要点がうまくまとめられてない日記ですねーすみません><
読んでくれた方ほんまに感謝です☆


では全体的にかなりアゲアゲなこのアルバムの
お勧めチューン♪♪

2 Head In The Zone
ギャルチューン☆Ice Breaker Riddim
レーベルはStepz Riddimなどリリースしているルネッサンス☆
終始アゲアゲなこの曲かっちょよすぎ^^

3 We Be Burnin'-Legalize It
ガンジャチューン☆
US Top 10チャートにランクイン、こちらもかなりアゲアゲ☆
ジャマイカ発の7インチとこのアルバムのリリック多少かわっていたw

収録曲

1 Fire Links Intro
2 Head In The Zone
3 We Be Burnin'-Legalize It
4 Send It On
5 Ever Blazin'
6 Eye Deh Yah Mi Knee
7 Give It Up To Me
8 Yardie Bone Feat.Wayne Marshall
9 Never Gonna Be The Same
10 I'll Take You There
11 Temperature
12 Breakout
13 Head To Toe
14 Connection (Touch My Body) Feat.Nina Sky
15 Straight Up
16 All On Me Feat.Tami Chin
17 Change The Game Feat.Looga Man & Kid Kurrupt
18 The Trinity


テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
ど~もです!
私のレゲエ暦はあんま長くはないですが、
レゲエって言ってもUSやジャマイカとかいっぱいある
から奥は深いなと思います!
もっと広く聞くべきですね!
【2005/11/26 07:32】 URL | DUDE #- [ 編集]


DUDEさんいつもコメントありがとうございます☆
奥が深すぎますよーまだまだ知らないことだらけ
でもレゲエは一生聞きますねー
ヒップホップのお勧めなどまたおしえてくださいねー^^
【2005/11/26 07:40】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

sam2★
v-238昨日のサム2では東西のジャパレゲの巨匠、ランキンさんとカーティスさんがゲストでしたっ!
この人たちがいはったから、今の若いアーティストが活躍してることをめちゃ感じせられるダンスでしたっ!w二人ともおっちゃん!wやけど最高に良い人たちでしたよーw
【2005/11/26 08:05】 URL | peacer #- [ 編集]


umeちゃんでっか?
お疲れまんぼ☆
ランキンのおっちゃんらやばいよなーw
なんちゅーかパイオニアですな☆
若さの秘訣×3はレゲエ~!!w
【2005/11/26 08:36】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]


v-238<<若さの秘訣×3はレゲエ~!!w
そうそう!!これで!上がりまくりっ!!
実の娘をナンパは本間やった。。。w

【2005/11/26 09:08】 URL | peacer #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reggaemuzik.blog33.fc2.com/tb.php/6-c170d1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
