戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
ジャマイカ 楽園の真実!!
みなさんお元気でしょうか??
新年明けましておめでとうございます^^
みなさんはどんな新年を迎えましたか??

僕の新年と致しましては
餅はおろかおせちも年越しソバも食べてません。w
何一つ年末年始らしいものはMi Nuh Nyam Dem.
ソバはアレルギ~なんでしゃあないけどwww

だがしか~し普段はなかなか食卓に並ばないようなカニや肉を腹いっぱい食べれて、しあわせです^^うますぎました^^おかんNuff Respect!!!!
しかも21なのに少しお年玉をもらえてうれしい限りですwww

しかし年末料金のシダックス高すぎやった!!!
8人で5時間歌って3万こえるって!!!
ま~食べたり飲んだりしたけど、なめとんのか、コラッ!!!w
搾取する様はバビロンやんけ!!!w

みなさん、こんな僕ですが、ブログとともに
今年も何卒宜しくお願いしますね☆★☆

今年一発目の更新と致しまして、
色々なレゲエブログやサイトでで話題沸騰中の
「ジャマイカ 楽園の真実 Life and Debt」
を見ましたのでその個人的感想を書きたいと思います^^




以下個人的感想など続きます☆
これは昨日見たんですが~はじめ近所のタワレコでDVD買おうと
思っていて探していたんですが~なかなか見つからずで、、、
店員さんに聞きました☆★☆そしたら売り切れで~><
この日に絶対見ようと決めてたので、かなりがっくり><

諦めがきかず近くのツタヤに売ってるだろうと行ったんですが、、、
ここはレンタル専用のツタヤで売ってるわけもなく、、、
彼女ともうほかのん見ようてことなって完璧あきらめてました><
ツタヤを10分ばかり徘徊、、、

レゲエの話をしてたらタマタマ目の前に!!!!
ジャマイカ 楽園の真実!!ってタイトル!!!
まさかと思い手に取ると、、、、、、、、、、、

ええええええええええええええええええええええええええええええええ
☆★☆☆★あったあったあったやんのミラクルが起きました☆★☆☆★

新年早々こんなことが起きるなんて心臓バクバクなりました^^
ほんまうれしかったです^^
これは神様のお陰やってほんまにほんまに思いました。
そして家に帰って見ました☆★☆
ちなみにこれ見てダミアンはインスピレーションを得て、
Welcome To Jamrockを作ったらしい。

ここからは個人的な見解、感想なんですべては信じないで下さい><
あと知りたくない方は読まないで下さい。お願いします><
当方そのへんの馬鹿な大学生なので間違いがあればご指摘を><

まず第一に映画を見てすげえ悲しかったし、すげえ腹が立ちました><
そして何より深く考えさせられました><

タイトル通り、ジャマイカは観光客(先進国)にとってはカリブの楽園であり、国民にとってはかなり厳しい真実(現実)があった。

この映画のテーマであるアメリカや先進国が推し進めるグローバライゼーションにより、ジャマイカはかなり厳しい状況に置かれている><
これはジャマイカだけじゃなく、第三世界全体に言える事である><

ジャマイカはIMFからの負債で予算の52%を返済にあててるようだ。
難しいことはわからないが、これってかなり厳しい状況やと思う><
しかも返済のためにまた負債が増えて、、、利子を返して、、、
かなり悪循環><日本の国債もこうなってますよね?

しかもそのIMFの負債のせいで、ジャマイカは貿易や通貨など経済的なことはIMFに間接的にすべてコントロールされている><
ほんまえげつないことしよるなFUCK!!!!><
さらに僕ら日本人の稼いだお金もこの悪魔のIMFにいってる
って現実、、、かなり悲しい><

でもこんな個人の感情的なことばっか言ってたら、
国際競争や市場の競争には勝ち残れないんやろな~><
なんか複雑や><

でも僕は強いものが弱いものを淘汰する
こんなバビロンシステムは嫌いや><
てかひどすぎるぞっ!!!!
レゲエで学んだ反骨精神!!!!w

僕も属してるけど、、、
もう少しアメリカなり先進国が自国の利益ばっか考えずに、
やさしさをもってあげたら解決するはずやのに!!!!

相手のことを考えてもっとピースに行きたいですね~><


ああそして最後に何よりレゲエミュージックの重さがすごく分かった★
リリックスの重さや深みがめっちゃある><
個人的には文化をもっと理解したり、聞き取れるようにならないと、
レゲエ聞いて、お酒を飲んで、ただ単にクラブで騒いでただけじゃ、
ジャマイカンに失礼だと思いました><
レゲエを楽しんでもっと勉強しないとな、、、

そしてこれを見て一度、
渡JAしようとゆう確固たる決心がつきました★

個人的なことばっか書いてすみません><
ない文章力でまとまってませんね、、、><

まだ見てない方は是非、見てください★

この映画の詳しいことはYellow Jamaicanさんのところで
詳しく情報をGETできますので、みなさん要CHECKです^^
ぼんぼ太郎さんのブログでも取り上げられてます★
みなさん要CHECKです^^

Yellow Jamaicanへジャンプ
レゲエ嫌いだけど、毎日レゲエの話がしたい。へジャンプ

最後に1曲!!!
これしかない!!
ワンラブ精神で行こう~♪♪



Bob Marley & The Wailers - One Love
ここクリックで聞けるよ♪♪

読んでくれた方ありがとうございます^^
スポンサーサイト

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
あけおめッ☆
文章力ぁるぢゃん!!
ちゃんとまとまってましたょъ( ゚ー^)
コレ読んだらぁたしも見たくなってきたッ!!
今の人たちって、流行ってるからその流行に乗ってこう!!ってゅぅ軽ぃノリでレゲエにハマって、イベント行って騒いでるだけで、深く知ろぅとする人って少なぃですょね!
ぁたしも全然知識ナィから人のこと言えなぃんだけど…(>_<)
だからtessyさんのその心意気にRespectです♪

そして今年もょろしくお願いします♪♪
【2006/01/05 10:03】 URL | Motty #- [ 編集]


自分もt.o.kみたあとカラオケ屋にとまったんだけど、ぼったくり感あふれたねー。寝るだけなのにさ。かといって年末年始でそういうホテルは全部パンパンだし。ボラれたわー
【2006/01/05 13:16】 URL | ハラキリ #- [ 編集]


Mottyさん>コメントどうも~☆絶対見てください★ドキュメンタリ~やったし、内容が少しばかり難しくて、あと何回か見たいですが、知らないジャマイカの状況もちらほらで勉強なりました^^いきなりブジュとかも出ててかっこよかったですよw今年も宜しくお願いします^^
ハラキリさん>コメントどうも~☆ぼったくり感満載でしたか?wボラれたボラれたで1曲できそうですねwTOKのライブビデオ出して欲しいです~><これからも宜しくお願いします^^
【2006/01/06 05:39】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reggaemuzik.blog33.fc2.com/tb.php/18-1a92b40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
