戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
大注目選手!!
相変わらず寒いですね~><
みなさん元気にお過ごしでしょうか??w
こないだのブログではやさしい愛のレゲエを紹介しましたが、
今回は大注目選手を紹介致します!!

12月に入り東西ビッグサウンドMighty Crown,Red Spider共に
MIX CDをリリースしましたね☆






レゲエ馬鹿なみなさんは既にGETされましたでしょうか??
僕はまだです><いや~かなり欲しいな~><w欲しすぎる><w
でもこれからイベント事が多いので最近かなり節約気味ですwww
買ったら遊べなくなるので、、、かなりきついですが我慢www

このMIX CDにその大注目な選手が収録されております☆
その選手の名前は、ずばり

Busy Signal☆

マイティーは4曲も収録し新人にしてはかなりのPUSHしております☆
スパイダーも2曲収録してます☆

ではちょこっと、この注目DJ、Busy Signalの事を以下紹介します。
まずはPHOTOの方をどうぞ左Bounty Killa,右Busy Signal




本名Reano Gordon
年齢23歳 (わいの2コ上やすげえw)
出身地Tivoli Gardens Area

まずシグナルはキラの事をかなり尊敬しているらしいです^^
海外サイトでキラが一生懸命頑張る事、そしてあきらめない事,
何でもCreativeに考える事、歌の寿命、影響力を考えて作る事、
を教えてくれたと述べてました☆
カーテルやマーシャルもそうでしたね。キラは影響力大やな^^

そしてなんでBusy Signalって名前になったかとゆうと、
シグナルはかなり活発なお方で、毎日Activeに行動し、
すぐどこかへ消えるような人なんだってーwww
そこからDJ NameをBusy Signalって友達につけてもらったらしいです。
めっちゃそのまんまやなwww説明する必要あんまないやんwww

彼の初めて作った歌はRenaissance-Thunda Clap Riddim
KennyとBusy Signalのコンビネーション-Shake It Fast
結構最近ですね^^

彼が音楽的に影響を受けたのはBounty Killer, Shabba Ranks, Super Cat, Ninja Manらしい☆
ジャマイカ屈指のBig Manばっかやwww

歌は個人的にAssassinになんとなく似てる気がする!!w
ちなみに口癖はSound the big ting!!
そんなBusy Signalはただいま本国ジャマイカで大流行!!
Jamaica Top 20 Chartに2曲もランクインしています☆
絶対要CHECKなアーティストです!!

最後に彼のお勧めTUNEを紹介して今日は終わりたいです☆★☆
ではお聞き下さい^^



Busy Signal - Step Out
ここクリックで聞けるよ♪♪
ただいまジャマイカで3位のこの曲!!
内容はバッマンチューン!!
オケもRenaissanceらしい固い感じを受けるボトムです☆



Busy Signal - Not Going Down
ここクリックで聞けるよ♪♪
オケは大ヒットIce Breaker Riddim!!
Not Going Down=脱落しねえ!!
ほかのゲットーPPLのように俺はそう簡単に落ちないぜと!!
ジャマイカで上位にランクイン!!



Busy Signal - A Wa Busy Do
ここクリックで聞けるよ♪♪
オケはYellow Tape Riddim!!
内容は自分のビッグマンぶりを語っておられます☆
俺は金と女はたくさんいるぜって^^



Busy Signal - Tell Sata Dis
ここクリックで聞けるよ♪♪
こちらはポップですね☆
サンタネタwww
内容はゲットーPPLにシグナルサンタから平和のメッセージ☆




今回はBusy Signal情報を海外サイトに行って、探して、ない英語力を駆使して訳したり結構頑張ったつもりです☆w
少しは満足してもらえたでしょうか??

最後まで読んでくれた方Nuff Respectです!!


スポンサーサイト

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
ど~もです♪
貴重な情報ですね~感謝★
『Busy Signal - Not Going Down』
今、僕がハマってる曲ですw
『Busy Signal - Tell Sata Dis』
これも、イイですね。
こう言う、ネタ物は重宝します♪
【2005/12/18 12:16】 URL | ArmS #- [ 編集]


ArmSさん>どうも^^なんか次回のSTRIVEでBusy Signal取り上げられてるみたいです☆それ読んだらもっと深くしれそうですね^^
【2005/12/19 03:36】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

はじめまして。
innerlife02と申します。
戦争反対音楽万歳にちなんで…
ランキンタクシーの、誰にも見えない、匂いもない
Japaneseですが、大好きです。
15年経った今でもいい感じで聞けます。(笑)
【2005/12/20 23:43】 URL | innerlife02 #RaWF6cLY [ 編集]

出ましたね☆
CD屋に行ったついでに見るだけ… 見るだけょ…

はぃ!!買っちゃいましたぁ~(^_^;
Mighty CrownのMIXCDv-51
やっぱイィですょねv-238 今日ゎ思ぅ存分聞きまくります☆
ママさんに聞こえなぃよぅに。。。
As A Man入ってるんだもんッ(>_<)!!笑
【2005/12/21 00:03】 URL | Motty #- [ 編集]


innerlife02さん>コメントありがとうです^^僕のブログの名前の出所ばれちゃいましたねwランキンさんがラジオで昔連呼してたからつけちゃいましたwwwランキンさんはレゲエのパイオニアでこれぞレゲエって歌ばっかでかなりいい感じすね~^^Nuff Respect!!
Mottyさん>As A Man入ってるんだもんッ(>_<)!!笑ってまた思い出してもうた~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww買ったんやーいいなーいいなーwwwまじ欲しいよー><で、で、感想はいかがなもんでっか??
【2005/12/21 19:52】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

ヤーマン♪
発売日に即買ぃしました(*´д`*)ハァハァ
スパイダー、大好きです◎●
バリアフリーのテープも買ぃましたっd(-c_,-`。)
本間、通学の友です(o゚◇゚)ノ
【2005/12/21 22:58】 URL | NaNaNa #4ao09oAs [ 編集]


NaNaNaさん>いっぱい買ってはるんですねー☆すんばらしい^^バリアの感想おしえてくださよ??w鬼ミックスはやばげぇーwww
【2005/12/22 06:52】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

どうもw
今日北中45にCROWNの買いに行ったはずなのに、違うもの買ってしまいました(笑
来週再び参上しますゎ。
【2005/12/22 22:10】 URL | ミドリ #- [ 編集]


ミドリさん>間違ったんや??www天然ですなーナチュラルミスティックですなwww
【2005/12/24 15:06】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]


にゃはは、間違ったってか。別のもの。
7インチが最後の一枚らしかったので、そっち買ったんですよ。
そしたら、お金ナッシング(笑)
あと、北中にCojieいて、なんか緊張しました(笑)
【2005/12/24 16:36】 URL | ミドリ #- [ 編集]


ぁたしゎレゲェのコト詳しく知ってる人間ぢゃなぃから突っ込んだことわかんなぃけど、とにかくMightyすげぇ!!が第一声でした。。。
聞けば聞くほど圧倒されるCDだと思いました☆
通学とかで毎日聞いてますょ(^_^)
【2005/12/26 21:03】 URL | Motty #- [ 編集]


ミドリさん>www北中ってネットで見たことはある☆地元大阪なんで、、、ってコージィーいたんですか??いいなーいいなーすげえなー☆★☆
Mottyさん>聴けば聴くほどですねー!!!僕もGETしましたー☆クリスマスプレゼントでもらいました^^イェイ^^やばいねーマイティー!!以前僕の取り上げたDr.Evilのダブも入っていたしーBusy Signalもイントロからだし間違いなかったよ☆★☆やっぱ世界のマイティーダブがはんぱないwww
【2005/12/26 21:43】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]




2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

【2005/12/27 14:58】 URL | トプログ #- [ 編集]


こんにちわ^^はじめまして

最近ここのブログを見つけました。
ここのブログはとても勉強になるし、
洋レゲ好きにはたまりません><
これからも、頑張ってください♪
私はまだまだレゲエ初心者でBusy Signalって人も初めて聴いたけど、好きになりました!!いい音だぁぃ♥♥私は、Step Outが気に入りました♪♪
【2006/01/08 01:58】 URL | かおり #- [ 編集]


かおりさん>コメント有難うございます^^たまりませんってまで言って頂いてうれしい限りでございますwStep Outが気に入るとは、Big Upですwこれからも更新していきますので、また遊びに来てくださいね☆BLESS U!!
【2006/01/11 00:51】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reggaemuzik.blog33.fc2.com/tb.php/16-07be5dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
