戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


TOP
ヘタウマ!!
いやー最近かなり寒いですね~><
こんな寒い冬でもレゲエってことでー!!
みなさん一年中いや一生レゲエを聴きましょうwww
そして風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい!!!

ってことで今日のお題は「ヘタウマ!!」



ヘタウマスタイル
チュチューチューが口癖のWAYNE MARSHALL
ちなみにこのチュチューチューは
TRUE TRUE TRUEらしいです☆w
直訳すると、まじ、マジ、本気(マジ)
うーんわけわからん><www

では本題に入ります☆★☆
これは以前STRIVEの記事で読んだんですけど、
Wayne Marshallは本気で歌っていないって、、、

本気で歌っていないと言ったら御幣を呼びそうですが><
わざとキーをはずし歌うスタイル
いわゆるヘタウマスタイルを確立してるのです★

サンセットがとあるJAのスタジオでWayne Marshallが
本気でR&Bを歌っているの目撃したらしいです☆
なんやめちゃめちゃめちゃめちゃうまかったらしいです^^
何号か忘れましたがSTRIVEに書いてありました。

マーシャルがキーをわざとはずすことなく、
うまく歌おうと思ったら今以上にうまく歌えるみたいです☆

だがしかーし、マーシャル様はキーをはずすヘタウマスタイル
でバンバンリリースしておられます^^

う~んやばい!!

何かさらなるネクストレヴェルを狙っているのかー!?!?

偉大だぜ!!!www

って、そのヘタウマなスタイルのマーシャル様

最近リリースされる歌ほんとにヤバイ曲
が多いなって思う今日この頃ですので、、、

みなさんに紹介したいと思います^^

Wayne Marshall - Turn It Up (Rave Riddim)
ここクリックで聞けるよ♪♪
レーベルはCollie Dance RiddimでおなじみのHigh Society!!
内容はセレクターは最高のプレイ、最高のパーティを作れ!!
このRiddimは絶対流行るから要チェックなオケ☆
このオケ、ほかにEle,Kartelやばい!!

Wayne Marshall - OK (Ice Breaker Riddim)
ここクリックで聞けるよ♪♪
レーべルはStepzなど硬い感じのボトムの多いRENAISSANCE!!
内容は上記と似た感じのパーティーチューン!!
現場では既にかかりまくりかな?!
このオケ、Sean P,TOKいい感じ☆個人的にZumjayよかった^^

Wayne Marshall - Right Here (Jump Off Riddim)
ここクリックで聞けるよ♪♪
レーベルはParty Time RiddimでおなじみのIn Time Music!!
内容はみんなのために歌って、ここにいる!!
めっちゃファン思いなマーシャル様w
このオケ、ほかにEleのボンボクラ連呼するチューン、
Kartelの「ニ,ニ,ニ,ニ,ニ」など要CHECK!!

Wayne Marshall - King Fish (No Tempering Riddim)
ここクリックで聞けるよ♪♪
レーベルはCoppershot!!新しいとこかな?
内容はガンジャーチューン!!
しかもポリスマンに向けた曲!!Wicked Tune!!
このオケ、ほかにTOKやばい!!
一押しはDr.Evil初めて聴いたけどHIPHOPっぽい
フロウがやばかった☆★☆

読んで頂いた方THANK Uです☆★☆

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント

ブログ拝見させてもらいました。
そりゃレゲェは、一年中ですよ。レゲェ馬鹿では、常識ですよねぇ?????
【2005/12/09 22:04】 URL | ヤードマン #- [ 編集]

ど~もです♪
ホント、寒いですよね~
僕も家の中なのに "N-3B" 着てます...

『アウト・オブ・キー唱法』ヤバいですね!!
"Tenor Saw" や "King Kong" など
僕も大好きです。
もちろん、Wayne Marshallもね!!
Dr.Evil a.k.a. Leftsideは、僕も目を付けてますよ。
もっと、リリースして欲しいですね★
【2005/12/09 22:09】 URL | ArmS #- [ 編集]

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ヘタウマ((´∀`*))ヶラヶラ
ウケましたゎ~㊤㊤

寒ぃです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それでもミニスカートで頑張ってダンス行ってます(o゚◇゚)ノ
【2005/12/10 02:42】 URL | NaNaNa #4ao09oAs [ 編集]


ヤードマンさん>もはや我々にとって常識ですね~☆www
ArmSさん>King Kongの曲は1曲しか聞いたことないです><CHECKします☆てかてか~Dr.Evilってレフトサイドだったんですか??ArmSさんめちゃくちゃ詳しいですね~さすが!!
NaNaNAさん>この季節にミニスカートはNuff Nuff Nuff Respectですwwwお洒落魂に脱帽です^^
【2005/12/10 09:31】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]


初めまして~(*_ _)
ヘタウマスタイル・・・なんかきましたょ(笑
Wayne Marshallはケコ声好きなほうですにゃ。
【2005/12/10 18:34】 URL | ミドリ #- [ 編集]

Yah Man!!
"Dr.Evil a.k.a. Leftside"
たしか、そのはずですよ。
あと、"Coppershot"
ジャマイカのSound Systemですよ♪
何枚か、MixCDを聞いた事があります。
この、Riddimはヤバいですよね~
聞いてると、脳内覚醒されそうに上がってきます♪
【2005/12/10 20:37】 URL | ArmS #- [ 編集]


ミドリさん>きましたかーw声やばいっすね☆よかったら相互リンクしませんか??
ArmSさん>きゃっほーきゃっほーアムスさん知識やばすぎぃー☆ここまでレゲエ詳しい方には一度もお目にかかったことないですーwww実はソンマンでいらっしゃるとか?!海外サイトCHECKしてるんですかー??お勧めサイトとかあったら是非是非教えてください><
【2005/12/11 01:07】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

ただ、本当にレゲェが好きなだけですよ★
ソンマンでは無いですよ~
CLUBでは、客として楽しみたい派の1人です。
件名通り、ただのReggae馬鹿ですよ~
20才位の時に、Reggaeにハマッって
それから、ず~♪~♪~♪~♪~っと ←長すぎる位。
ハマりっぱですよwwwwwwww
海外のサイトは、チェックしてますよ~要Checkです。
クラッシュしてる先輩にも伝えてください。
日本でだけで、満足しててはダメですよ。
Reggaeは、日本の文化じゃないんです。
自分がジャマイカンになって(心の中だけでもOKwww)
ハングリー精神で追求。
随分も前ですけど、ジャマイカのソンマンが言ってましたよ。
『現場は、リングだ。俺たちは、ボクサーだ』
って。
ちなみに、オススメは難しいけど
ドイツのSound SystemをCheckすると良いかも。
今一番、ジャマイカに近くて熱い国かと思いますよ♪
偉そうに長々とゴメンなさい。
今の様に、この国にReggaeが根付く事を祈ってます。
【2005/12/11 02:08】 URL | ArmS #- [ 編集]


きちゃいましたぁ~。
相互リンク了解です(*≧∇≦)
【2005/12/11 12:13】 URL | ミドリ #- [ 編集]


ArmSさん>現場はリングですかwジャマイカンは生活がかかっていますからね~特にDJは~ハングリー精神は大切ですね!!これは色んなことに通じますね~そんなドイツやばいんすか??確かにドイツ産のオケやGentleman、ジャマイカでHITしてますしね~^^CHECKします★

ミドリさん>リンク完了致しました~有難うございます★よろしくどうぞ!!
【2005/12/11 15:18】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]


いえいえこちらこそ~(*≧∇≦)
まだまだ、レゲエ知識ないブログですがよろしくです。
【2005/12/11 17:59】 URL | ミドリ #- [ 編集]


ミドリさん>知識なんか全く関係ないと思いますよ☆楽しんでいきましょう☆受験頑張って下さいね~↑↑応援してます☆
【2005/12/11 18:32】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

MP3の件です
ど~もです。
あっちで、希望されてたMP3の件ですが
良い方法を、説明しますね。

1. ファイルを右クリックで『対象をファイルに保存』
2. Rip!AudiCO と言うフリーソフトでエンコード。
で、MP3に出来ますよwwww

大っぴらに、説明すると著作権がどうのとか言ってくる
輩がいる為、コチラで返答させて頂きました。。。
【2005/12/11 19:06】 URL | ArmS #- [ 編集]


ArmSさん>あざーっす↑↑個人で楽しむ範囲やったらいいですよねー!!奴らは金にしか目がないバビロンシステムですよ!!そんな奴らにおくる曲→Baby Cham - Babylon Bwoy (Bounce Riddim)www
【2005/12/11 19:56】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

Yeeeeeeeeees!! tessy!!!
その通りですよ!!
Burn Down Babylon!!!!
税金、法律が個人の楽しみを奪う。。。
日本と言う名の収容所。pussy claat!!!!!
まぁ、日本に生まれたのも運命だしね!!
個人的に、お楽しみ下さいwwwwwww
【2005/12/11 20:49】 URL | ArmS #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reggaemuzik.blog33.fc2.com/tb.php/13-d74d3199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
