戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
サウンドクラッシュ!!
最近更新怠りがちで、、、アクセス数が減っております><
ってことで、久々に更新致します!!

今日は12月3日DROPにて行われましたSound Crush Scar Face
を見に行きましたのでその感想を書きたいと思います。
このクラッシュは次世代を担う大阪の若手サウンド
五組によるクラッシュでした。

↓↓↓フライヤー↓↓↓



このクラッシュには先輩が出場していました。
でも僕はノーバイアスで本当にヤバイ曲をかけたサウンドを
応援しようと心に決めていました。

クラブに入ったのは午前0時Warming UpにTop Sniperが
自分たちのサウンドシステムで気持ちの良いちょい古めの
Medium Tuneをかけフロアを暖めてました。
この時間、人がまばらで一緒に行った子と「少ないよなー」って
ちょっと心配しつつお酒を飲んだり踊ったりしてました。
久々のクラブでかなり気持ちよかった><w

クラッシュが始まったのは午前1時30分!!
会場はパンパン!!当日では入れなくなったみたいです><

司会はHipHop界の黒船さんでした。

ルールは45,Dub Plate共にOK

Round 1→各サウンド15分 ジャッジの後1サウンド落ちる
Round 2→各サウンド15分 ジャッジの後1サウンド落ちる
Round 3→各サウンド15分 ジャッジの後1サウンド落ちる
Round 4→残った2サウンドによるTune Fi Tune!!

たぶんこうやった思います。

順番はくじ引きにより

1. TOP GUN
2. BASS MASTER
3. NO BRAKE
4. GM SNYPER
5. CHELSEA

ここからは僕の覚えている範囲内、個人的な見解、感想ですので、、、全部は信用しないで下さい。

1ラウンド目

TOP GUN→ブギーなどのジャパレゲのダブなどかけるがフラップ
会場は静まりかえっていた。

BASS MASTER→なにかけていたか正直覚えていない><会場は静まりかえっていた。フラップ

NO BRAKE→出てくるなりいきなりMCで会場があがる。地元大阪のジャパレゲ主体でかなり良い感じだった。

GM SNYPER→古めのキルチューンなど45で軽くBUSS!!
DEEPなやばい曲をかけてました。

CHELSEA→1曲目ジャマイカの国歌のダブでBUSS!!
MCも自信たっぷりでかなりかっこよかった。

全体ではNO BRAKEが少しリードって感じでした。
ジャッジでBASS MASTERがDROP OUT。

2ラウンド目

TOP GUN→終始会場は無反応。Super Beagle-Dust A Sound Boyを
プレイバック。会場はあんま気づいていなかったので、僕はかけた瞬間
一お客として即ブーイング。今日のルールではプレイバックをしたら即刻失格だったハズだったがお客のジャッジによりセーフ。

GM SNYPER→古めのGUN MANチューン中心で会場は少しBUSS。しかしSIZZLA-No Aporogyで痛恨のプレイバック><会場は全く気づいていなかった。僕は気づいていたけど、ブーイングできなかった><実はこのお方が先輩><少しバイアスしてしまった><でもめっちゃ活動頑張ってるし先輩やし応援したかったのです><ここで司会が登場してこのプレイバックをどうするかってお客に聞いた。そして失格になってしまった><僕の中でなんでやねんってめっちゃなった!!正直TOP GUNより全然いけてたし、先にプレイバックした方が落ちるの普通やんって、、、ほんまに残って欲しかった><

NO BRAKE→すごいいいキャラしてるMCと展開の早さなどスキルのあるセレクターが息がぴったりで会場は大盛り上がり!!MCと曲の内容もピッタリでやばすぎた★

CHELSEA→1ラウンド目の勢いはないもののシックのセグメントなどやばいのいっぱいかけてました!!でも会場からはあまり反応なしでした><曲の内容の理解度も出場サウンドの中で一番あるように思いました。

プレイバックによりGM SNYPERがDROP OUT。
お客さんの心をがっつり掴んだNO BRAKEが圧倒的リード、次いでCHELSEAって感じでした。

3ラウンド目

TOP GUN→盛り上げるよりHIPHOPやBOBなどかけたい曲をかけてる感じでした。会場は終始静まり返っていた。

NO BRAKE→このラウンドもNO BRAKEペースが崩れず大盛り上がり!!45などで終始CHELSEAを攻撃!!レペゼン北大阪をアピールしつつ、うまいかけかたしてました★

CHELSEA→TOP GUNを落としにかかっていました。Junior Kelly-Reciveのダブがやばすぎました!!個人的にこのクラッシュで一番やばい曲やって感じました★

ジャッジによりTOP GUNがDROP OUT。

いよいよTUNE FI TUNE 五曲ずつ

1、2曲目はCHELSEAリードって感じで、残り3曲目~はNO BRAKEって感じでした。

優勝はNO BRAKE
本当におめでとうございます!!

優勝が決まったあとCHELSEAが握手しに行っていたのがとても印象的でした。闘いが終わったあとは友達みたいな感じで、めっちゃよかったです。本当に出場したサウンドの人はお疲れ様です。クラッシュ出るのも強い心がないとでれへんから出るだけでもすごいリスペクトです。

あとクラッシュで勝つにはいかにお客の心を掴むかが大事ってことがまじまじと分かりました!!良いMC良いSERECTOR良いTUNE良いかけ方!!この要素をすべて満たしてはじめて勝てるんだなーって><すごいむずかしそう><

なんかこのクラッシュは全国で行われるみたいで、K-1みたいに各会場の優勝者が再び大阪で決勝大会が行われるみたいです。みなさんの地元でありましたら是非足を運んでみてください★☆★

決勝大会の切符も手に入れたNO BRAKE SOUND楽しみなサウンドが出てきましたーみなさん要CHECKです^^やばいですよ~^^

個人的に何をかけたかもっと携帯にメモっとけばよかったです><夢中になりすぎて完璧ブログのこと忘れてましたwww

読んでくれた方NUFF RESPECT!!

Yellow Jamaicanこのクラッシュの詳しい記事読めますよ☆

では今日は個人的定番キルチューンBEST 5を紹介します★

No.1 - Cocoa Tea - Go Home Soundboy
ここクリックで聞けるよ♪♪
SOUND BOYはおうちに帰りなさい!!www
やさしい感じですが、Cocoa Teaの間違いない曲です★定番!!

No.2 - Cutty Ranks - A Who Seh Me Dun
ここクリックで聞けるよ♪♪
600万通りの殺し方があるんだぜってCutty Ranks様が言っておられます★どんなけあんねんwオケものりやすいBAM BAM RIDDIM!!定番チューン!!

No.3 - Tenor Saw - Ring The Alarm
ここクリックで聞けるよ♪♪
こちらも、ど定番wSTALAG RIDDIMで今は亡きTenor Sawが俺ら以外のほかのサウンドは死んでるんじゃーって吠えてます★w

No.4 - Mad Cobra - Put Gun Shot
ここクリックで聞けるよ♪♪
最近のチューンですがこれはヤバイ!!Military Riddim!!
Put Gunshot Inna Yuh Bloodclaut Face
おめえの顔面に一発お見舞いするぜとコブラ!!
コブラのバッマンチューンはまじやばい!!

No.5 - Barrington Levy - Here I Come
ここクリックで聞けるよ♪♪
Here I Come=参上!!
クラッシュの序盤にかけたい1曲です★
オケも押しが強いからいい^^



スポンサーサイト

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント

おっつ★おっつ★おっつつつー★
あたしも初めてクラッシュ見たけど、なんか、オーディエンスのあたしらが緊張してがちがちやった気がしたwそんな中でみなさんがんばっててすごかった★あたしもジムスナイパーのTune Fi Tuneが聴きたかったからすごい残念。ほんまPlay Back気付くん早かったなぁwさっすが!こうなったらレペゼン北大阪を応援したいと思いますv-20
v-238


【2005/12/06 03:14】 URL | ume-ru #- [ 編集]


おっつつつ!!wwwウメールルルwww
はじめはなんや緊張したなwww
いやーでもおもろかったねーかなり!!
お客参加型のクラッシュは関西圏なら必ず足を運びたいもんや!!!結局俺朝10時まで脳が興奮してて寝られへんかったからなwww
また行こうでぇ~!!!


【2005/12/06 03:27】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

スゴィ☆★☆
イベントのレポをこんなに細かく書けるなんてすごぃですねっ!!!
アタシは一人満足で終ゎってますΣ(ノ∀`)ベシッ
また遊びに来ま~す(●´ε `●)
【2005/12/06 21:11】 URL | NaNaNa #4ao09oAs [ 編集]

ど~もです♪
クラッシュか~
基本的に好きじゃないから何とも言えないけど。
とか、言いながら海外のクラッシュ音源を聞き漁ってたり。。。
レポートを読んでると熱気が伝わってきましたよ!!
また、レポートして下さいね!!
楽しみにしてますよ~
【2005/12/06 21:44】 URL | ArmS #- [ 編集]


NaNaNaさん>今回は僕自身初クラッシュだったので、クラッシュ中は一番前で、すごい集中して見ていましたwww僕もまたブログ覗かさせて頂きます★
ArmSさん>毎度ですwクラッシュあまりお好きじゃないんですか~?!なんでなんですか~?今回見に行って僕中毒なるくらい大好きになりました^^

【2005/12/06 23:10】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

なんで何でしょう。。。
なんでなんですかね~
昔は好きだったんですけど、年ですかね~
純粋に、音を楽しんで酒を呑みたいんですよ(w
クラッシュって、常に公平じゃないのが難点。
オーディエンスにBAD MINDがいたら終了。。。みたいなのが、チョット嫌です。
昔、上記の理由で『Stone Love(JA)』が負けてからです。
プラスして、DJクラッシュも好きじゃないです。
何故かと言うと、良いDJ(ラッパー)が消えてしまうから。
"Ninja Man"とか"Lt. Stitche" "Zebra"など
時代を築いて、クラッシュの一瞬で崩壊・・・
もったいないなぁ~と。
【2005/12/07 00:00】 URL | ArmS #- [ 編集]


ArmSさん>なるほどー★すごい濃いコメントで勉強なります^^今回もいましたよBAD MINDな人が><あるサウンドの番の時、ひたすら帰れだの、死ねだの、おもんないんじゃーだの、ずっーと言ってました><サウンドの方は、一生懸命やってたのに意味不明なヤジでかなり残念でした><見てて嫌な気分になりましたよほんと><

DJが消えてしまうってのは考えたことなかったです><確かにもったいないですね~><まだまだ昔のシーンは勉強不足です。はい。
しかし、スティングでのカーテルのように突如新星として現れることもありますね☆

ArmSさんかなりのお酒好きですか?wリスペクト
お酒は楽しいですよね^^
【2005/12/07 00:21】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

酒のみで生きてます!!
そうなんですよ。
残念な事の半面に、喜びもあるんですよね~
ソコが微妙なんですよ~

でも、コレ(上記)もReggaeで学びました。。。
Reggaeは、人生の良いトコ&悪いトコがハッキリしてるんですよね~
僕のバイブルですよ~
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コレで、出世している様なものです。







【2005/12/07 01:03】 URL | ArmS #- [ 編集]


レゲエで学んで出世してるんですか~??
いいなぁ~出世したいですwww
僕も今就職活動期なんすけど、レゲエで学んだことか、人との出会いとか大切にして頑張りたいと思う今日この頃です。。。
人生の良いトコ&悪いトコがハッキリしている
ってことですか~少し分かる気がします。。。
なんちゅうか、すべての物事には良い部分悪い部分が存在するってことですかね☆
その中で自分が何をどう選んで人生、生きていくか~★☆★
life is long journey!!
何が言いたいか良く分かりませんがwww堪忍ですwww
【2005/12/07 01:19】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

その通り!!
『 life is long journey!! 』
その通りですね!
僕も32年、生きていますが
まだまだです。
人生は長旅。。。ゆっくり、自分のペースで成長。
それが、1番ですよ。ホント。
僕も、フリーターやニートを得て
今の場所を見つけました。
人生は楽しいです。RPG気分で楽しんで旅をすべきですよ。
きっと、今が未来の役に立つはずです。
【2005/12/08 23:47】 URL | ArmS #- [ 編集]


キャー!!
私のイチバン大スキなダンスホールSong
Cutty RanksのA Who Seh Me Dun ~っっ♪♪♪
(*ノωノ)
しかもtessyサンみたいなホントのReggaeズキの人が私のBlog見ててくれてたナンテ!スッゴク嬉しいデス~っっ☆
tessyサンありがとーっっ☆☆☆

それにしてもスゴイボリュームのレポート!!Σ
スッゴク大変だったでしょー??;
tessyサンお疲れサマーっっ★
お蔭で行けなかったワタシにも
スッゴク臨場感伝わって来まシターっっ
ワタシもCHELSEAサンSoundに触れてみたいデスーっっ♪♪♪

私の方はサウンドクラッシュ私War Gwaan 2K5から
全然見に行ってないデス~っっ;;
アレ バイアスに影響されすぎで
少し不満の残る結果だったケド
tessyサンのレポート見る限り
今回のはとっても良かったみたいデスねっっ!!
私も行けば良かったデス~(´・ω・`)

っていうかArmsサン32歳だってナンテー!!Σ
スッゴク若いデスよねっっ☆ホントビックリ!!!

アトもし良ければtessyサンのBlog
私のBlogにLink貼り付けさせて頂いてもイイデスかーっっ??
【2005/12/09 00:17】 URL | びよんせ #m84aBXLc [ 編集]


ArmSさん>RPG気分で楽しんで旅ですか~wそういう感じで行きたい思います~ArmSさんはレゲエと人生の先輩ですからね~wNuff Repect!!これからも仲良くして下さいねー☆★☆

びよんせさん>どうもです☆お褒め頂いてかなりうれしいです^^今回の記事は結構頑張りましたwでもみなさんにコメント頂けたのでよかったです☆リンクもちろんOKです。僕も張っておきますね^^よろしくです^^

War Gwaanそんなバイアスあったんですか~><残念ですね><レゲエシーンのためにもバイアスはいけないですよねー☆ほんまもんのレゲエ好きはバイアスなどしないハズです!!ほんまにやばい曲を聞いたらガンフィンガーみたいな。。。でもシーンがでかくなればなるほど仕方ない部分もある気がしますが><
でもマイティーなどのほんまもんのサウンドはバイアスやブーイングも歓声に変えますけどねwwwいやー海外でのマイティーのクラッシュかなり見たいです><
【2005/12/09 02:15】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/03/27 23:26】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/04/04 07:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/07/25 06:48】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/16 20:48】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reggaemuzik.blog33.fc2.com/tb.php/12-ee7f1cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOUND CLASH SCAR FACE vol.2

2006年2月3日、大阪でSOUND CLASH「SCAR FACE vol.... Yellow Jamaican【2006/02/05 15:58】
TOP
