戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


TOP
ガ○ジャチューン!!
毎度です^^みなさんお元気にお過ごしでしょうか??
僕は最近、就活などで、自分の将来について考えたり、
自分自身を見つめ直したりと、そんな感じです^^
でもレゲエのお陰であんま悩まないし、
いつでも、ポジティブバイブス全快ですw

このブログはレゲエをいっぱい聴いてもらって、
もっと好きになってもらったり、
レゲエ好きが今以上に増えるべく、頑張ってるつもりですw
ある意味、自己満的なブログですが、、、w

一言でレゲエと言っても、
Japanese,Dancehall,Roots&Culture,Lovers,Foundation,
Ska,Rocksteady,Dubと様々、、、

内容も
ギャルネタ、バッマンネタ、政治ネタ、サウンドネタ、ダンス賛歌、
愛の歌、はたまた地元ネタや下ネタなど、、、いっぱいですw
深すぎますね~いつまでたっても飽きないなぁ~www

んで今回は私的お勧めガ○ジャチューン!!
ってことで以下聴いてくださーい!!w
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
限定ですよ^^
Greetings!!Good Ppl!!

1月28日発売Mighty Jam Rock #9のミックステープ☆
ムラサキ氏のデザインしたカセットウォークマンがついて
¥2980なり☆くぅ~~~
僕はロッカーズにて、今日ゲットしました^^




かわいい感じで~中身もプラモ感覚でしたよ^^




おっとTAMIYAが...

MAIJAにっ!!

いやいいですね~w
TAPEの内容ももちろん良かったですよ~^^
タワレコには売ってないらしいです><
シスコやロッカーズで是非みなさまご購入下さい☆
限定ですよ~この言葉に弱い><w

詳しくはYellow Jamaicanさんのブログへ★
Yellow Jamaicanへジャンプ

京都のお店kette chantさんでも買えますよ^^
Kette Chantへジャンプ

読んでくれた方有難うございました^^

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
すんげえ早口!!w
やまん^^テスト今日でラスト!!徹夜なtessyです!!
勉強もひとだんらく!!息抜きに記事を書きます☆

今日のテーマは「すんげえ早口!!w」です!!
いや~早口DJと言えばパパサンパパサン!!
Black Scorpioの看板DJ Papa San!!w
この時代の勢いに任せたようなDJ Styleかっこいい^^
でも個人的に苦手な科目やねんな...この時代...
曲は知ってるけど、アーティストやタイトル
がすぐに出てこない楽曲ばっか...ダメダメや↓↓><w
リアルタイムでこの時代を聞きたかった><
もう鍛えて鍛えて鍛えまくって

Coco Cola Shape!!

にするしかないです!!www
分かるかな?!www
そんな感じで以下現代版早口聞けるよ!!今回は必聴もんです。はい。
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
祝5000Hit☆★☆
どうもどうも^^明日スペイン語のテストがあるtessyです^^

みなさんのおかげでブログの
アクセス数5000Hitを超えることができました^^
ほんとありがとうございます^^

これからもちょくちょくマイペース
での更新となりますが何卒宜しくお願いします☆★☆

そこでってことやないですが、、、
ちょっと新しくできたサイトを見つけましたのでどうぞ☆★☆

Rockers Channelへジャンプ

このサイトではCapletonやVoice Mailとかのインタビューも
見れるし、PVも色々見れるし、おもしろいですよ^^
U Must Check It!!

最後に1曲☆
僕のブログ名を彷彿とさせるようなお勧めTuneです^^w
Uno Listen Waaaah Gaaaaan!!!!



Rankin Pumpkin - おなじ月おなじ星
ここクリックで聞けるよ♪♪
この曲が出た頃はイラクへアメリカからの報復が
連日TVで報道されてた頃でジ~ンって心に響いたの
覚えています><ええ曲です^^

ああああとホリエモンのおっさんに一言!!!
お金で何でも買えるような発言ばっかして
世の中舐めとるから痛いめあうんじゃーPussssyyyy!!!

ああああああと村上ファンドのおっさん!!!
松坂屋を傘下におさめて百貨店を統合して
株価をコントロールするようなしょうもないこと
を企むな!!!!ボケッッッッ!!!

てめえらのやり方はバビロンじゃーーーーボケっっっ!!!!

ってすみません><
ちょっとハメをはずしすぎました><

これからもよろしくど~ぞ!!^^

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
愛のレゲエ第二弾!!
どうもどうも★
最近就活やらテストやらで忙しくなりそうなtessyです☆
最近はほんまラバーズばっか聞いてます!!
なんでやろ??
以前よりダンスホール若干みんな調子悪い気がします、、、
おもっきりビビってくるRiddimが少ない気が、、、
それともそんな年頃かな~、、、
まあいいや☆w

そんな中ずーっと聞けるラバーズは大好き^^
前回もやったこの企画、、、
結構新しめな音、綺麗な音の印象を受ける私的お勧めでした☆

前回の記事へジャンプ

だから今回はちょい古めのやばーいTuneをどうぞ☆★☆
いつの時代も愛の歌は唄われる、、、
こんなんゆう俺きしょくて鳥肌たったわw
気分を害した方曲聞いて、気分転換してください。w

ま、以下お勧めオールドラバーズチューン!!
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
Mighty Crownが一晩プレイ☆
どうも~☆二日間連続更新ですw
今日のお題は激やばなダンス情報です^^

まずはじめに、みなさんはどんな感じでレゲエにはまりましたか??

僕は高1の時に友達の影響で三木FM1998メガヘルツにやられて、
三木やスカイ、ジャムロック、ムーミン、プシン等の
ジャパレゲを聞き始め、
半年後くらいにCapleton,TOKにやられて本場レゲエにはまり、
Mighty CrownのDancehall Ruller 2001を聞いて、
どっぷりレゲエにはまりましたwww
それから毎日欠かさず聞いてますwww

World Crashの活躍を見たり、
Mightyはずーっと大好きです☆★☆
以下続きを読む☆
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
JAの子供たちにに募金☆
☆★☆Yah Man☆★☆
最近スノボーから帰って来ましたtessyです^^
みなさんお元気にお過ごしでしょうか??
今日バイトの前に時間が少しありましたので、
久々にタワレコでCDを買いに行きました☆

うろうろ色々見ながら聞きながら徘徊していると

激安¥99シングル!限定!

って文字が目の前に!!w




限定&99円のシングルって一体どんなんや?
しかも良く読んでみると、何やらただの限定もんやない^^
以下説明します^^
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
録り直し?!
Mighty Crownのダブでおなじみな名曲!!
Sizzla - No Painのニューテイクが出たみたいです★
レーベルの色も変わってるし^^
ああ~そういえばPenthouceのレーベルの色の違いって
なんでなんですか??分かる方教えてください☆
リリースされる時期なんすかね??
ではNo Pain以下聞き比べてください☆
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
ジャマイカ 楽園の真実!!
みなさんお元気でしょうか??
新年明けましておめでとうございます^^
みなさんはどんな新年を迎えましたか??

僕の新年と致しましては
餅はおろかおせちも年越しソバも食べてません。w
何一つ年末年始らしいものはMi Nuh Nyam Dem.
ソバはアレルギ~なんでしゃあないけどwww

だがしか~し普段はなかなか食卓に並ばないようなカニや肉を腹いっぱい食べれて、しあわせです^^うますぎました^^おかんNuff Respect!!!!
しかも21なのに少しお年玉をもらえてうれしい限りですwww

しかし年末料金のシダックス高すぎやった!!!
8人で5時間歌って3万こえるって!!!
ま~食べたり飲んだりしたけど、なめとんのか、コラッ!!!w
搾取する様はバビロンやんけ!!!w

みなさん、こんな僕ですが、ブログとともに
今年も何卒宜しくお願いしますね☆★☆

今年一発目の更新と致しまして、
色々なレゲエブログやサイトでで話題沸騰中の
「ジャマイカ 楽園の真実 Life and Debt」
を見ましたのでその個人的感想を書きたいと思います^^




以下個人的感想など続きます☆
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP

