戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


TOP
もう今年もわずか!!
ちょっと最近忙しくて放置気味でした><あかんやん><w

もう今年もいよいよ年末ですねー★
えらいはやーいですな!!!あっちゅーまにもう1年経ちました><
個人的な感想ですが、振り返ってみたら今年はだいぶ濃かったです★
成人式を終えて、すごい楽しい事がいっぱいあって、
友達もこの1年ほんまにいっぱい増えました^^
このブログも今年はじめたもんやしw
この1年は人生で1番充実してました★☆★

音楽的には6月くらいからはレゲエを少し離れてトランスやらハウスやらヒップホップのイベントに行きまくったりーここ2ケ月の間にまたレゲエにカムバックしてきました★☆★
少し離れてみると違う見方や聴き方ができるようになったような、、、やっぱレゲエはいい★☆★ほかのジャンルもいいですよ★☆★

ってめっちゃ個人的なことばっか書いてます。
すみません><

じゃー今日は今年いっぱい聞いたMedium Tuneを以下紹介します★
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
大注目選手!!
相変わらず寒いですね~><
みなさん元気にお過ごしでしょうか??w
こないだのブログではやさしい愛のレゲエを紹介しましたが、
今回は大注目選手を紹介致します!!

12月に入り東西ビッグサウンドMighty Crown,Red Spider共に
MIX CDをリリースしましたね☆






レゲエ馬鹿なみなさんは既にGETされましたでしょうか??
僕はまだです><いや~かなり欲しいな~><w欲しすぎる><w
でもこれからイベント事が多いので最近かなり節約気味ですwww
買ったら遊べなくなるので、、、かなりきついですが我慢www

このMIX CDにその大注目な選手が収録されております☆
その選手の名前は、ずばり

Busy Signal☆

マイティーは4曲も収録し新人にしてはかなりのPUSHしております☆
スパイダーも2曲収録してます☆

ではちょこっと、この注目DJ、Busy Signalの事を以下紹介します。
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
愛のレゲエ!!
最近更新できてません><
ちょっと書こうと思うテーマが思いつかずでした><
楽しみにして頂いてるやっさしい方ごめんなさいね><

もう12月中旬ってことでこれからの季節、
飲み会やらクリスマスやらイベント盛りだくさんですね~☆
ビッグダンスも盛りだくさんな季節!!!w
いやはや~めっちゃ楽しみですな☆★☆!!!w
年明けはバーゲンもあってお財布が大変危険な時期ですなwww
しか~し、みなさんレゲエを聴いてVibez上げて乗り越えましょう!!
お金じゃね~愛だよな!!(クラッシュで良く耳にする言葉)w
すっげー納得Gun Finger!!w

相変わらずジャマイカではカルチャーレゲエが
すごい流行ってるみたいですが、
僕がこの季節聞きたいのは、
ずばりLovers Reggae!!つまり愛のレゲエね!!w
家でゆっくり~まったり~ほっこり~癒される☆★☆

ではさっそく聴きやすいお勧めラバーズチューン!!
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
大注目!!
今日は僕が大注目しているアーティスト

Leftside a.k.a Dr.Evil

を紹介します!!

Dr.EvilはLeftsideってこと、この前ArmSさんが教えてくれました☆
かなり詳しいArmSさんのブログは要チェック!!!
リンク張ってますのでどうぞ★☆★

Leftsideはオケもいっぱい作ってますね★
歌えるし、作れるしすごい才能ですね~!!
今日紹介するDr.Evilのこの曲ほんまやばすぎます☆
オケはNo Tempering Riddim!!
でも7インチリリースされていません><

僕はMP3でGETしたんですが、これはボーナストラック
っとなってました><
何回もひつこいですが、この曲やばすぎます!!
HIPHOPっぽいフロウと言い、なんかエロさも感じますw
内容はジャマイカじゃゲイはあかんねん!!
男が男をなんで愛すねん!!
俺は女とSEX大好きなんじゃーみたいな感じの
ゲイ攻撃チューンです!!
ちなみにこの曲ジャマイカのサウンド
BLACK CHINEYダブ録ってました☆
さすが良い所に目をつけてます!!

以下そのやばい曲を紹介します^^
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
ヘタウマ!!
いやー最近かなり寒いですね~><
こんな寒い冬でもレゲエってことでー!!
みなさん一年中いや一生レゲエを聴きましょうwww
そして風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい!!!

ってことで今日のお題は「ヘタウマ!!」



ヘタウマスタイル
チュチューチューが口癖のWAYNE MARSHALL
ちなみにこのチュチューチューは
TRUE TRUE TRUEらしいです☆w
直訳すると、まじ、マジ、本気(マジ)
うーんわけわからん><www

では本題に入ります☆★☆
[READ MORE...]

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
サウンドクラッシュ!!
最近更新怠りがちで、、、アクセス数が減っております><
ってことで、久々に更新致します!!

今日は12月3日DROPにて行われましたSound Crush Scar Face
を見に行きましたのでその感想を書きたいと思います。
このクラッシュは次世代を担う大阪の若手サウンド
五組によるクラッシュでした。

↓↓↓フライヤー↓↓↓



このクラッシュには先輩が出場していました。
でも僕はノーバイアスで本当にヤバイ曲をかけたサウンドを
応援しようと心に決めていました。

クラブに入ったのは午前0時Warming UpにTop Sniperが
自分たちのサウンドシステムで気持ちの良いちょい古めの
Medium Tuneをかけフロアを暖めてました。
この時間、人がまばらで一緒に行った子と「少ないよなー」って
ちょっと心配しつつお酒を飲んだり踊ったりしてました。
久々のクラブでかなり気持ちよかった><w

クラッシュが始まったのは午前1時30分!!
会場はパンパン!!当日では入れなくなったみたいです><

司会はHipHop界の黒船さんでした。

ルールは45,Dub Plate共にOK

Round 1→各サウンド15分 ジャッジの後1サウンド落ちる
Round 2→各サウンド15分 ジャッジの後1サウンド落ちる
Round 3→各サウンド15分 ジャッジの後1サウンド落ちる
Round 4→残った2サウンドによるTune Fi Tune!!

たぶんこうやった思います。

順番はくじ引きにより

1. TOP GUN
2. BASS MASTER
3. NO BRAKE
4. GM SNYPER
5. CHELSEA

ここからは僕の覚えている範囲内、個人的な見解、感想ですので、、、全部は信用しないで下さい。

1ラウンド目

TOP GUN→ブギーなどのジャパレゲのダブなどかけるがフラップ
会場は静まりかえっていた。

BASS MASTER→なにかけていたか正直覚えていない><会場は静まりかえっていた。フラップ

NO BRAKE→出てくるなりいきなりMCで会場があがる。地元大阪のジャパレゲ主体でかなり良い感じだった。

GM SNYPER→古めのキルチューンなど45で軽くBUSS!!
DEEPなやばい曲をかけてました。

CHELSEA→1曲目ジャマイカの国歌のダブでBUSS!!
MCも自信たっぷりでかなりかっこよかった。

全体ではNO BRAKEが少しリードって感じでした。
ジャッジでBASS MASTERがDROP OUT。

2ラウンド目

TOP GUN→終始会場は無反応。Super Beagle-Dust A Sound Boyを
プレイバック。会場はあんま気づいていなかったので、僕はかけた瞬間
一お客として即ブーイング。今日のルールではプレイバックをしたら即刻失格だったハズだったがお客のジャッジによりセーフ。

GM SNYPER→古めのGUN MANチューン中心で会場は少しBUSS。しかしSIZZLA-No Aporogyで痛恨のプレイバック><会場は全く気づいていなかった。僕は気づいていたけど、ブーイングできなかった><実はこのお方が先輩><少しバイアスしてしまった><でもめっちゃ活動頑張ってるし先輩やし応援したかったのです><ここで司会が登場してこのプレイバックをどうするかってお客に聞いた。そして失格になってしまった><僕の中でなんでやねんってめっちゃなった!!正直TOP GUNより全然いけてたし、先にプレイバックした方が落ちるの普通やんって、、、ほんまに残って欲しかった><

NO BRAKE→すごいいいキャラしてるMCと展開の早さなどスキルのあるセレクターが息がぴったりで会場は大盛り上がり!!MCと曲の内容もピッタリでやばすぎた★

CHELSEA→1ラウンド目の勢いはないもののシックのセグメントなどやばいのいっぱいかけてました!!でも会場からはあまり反応なしでした><曲の内容の理解度も出場サウンドの中で一番あるように思いました。

プレイバックによりGM SNYPERがDROP OUT。
お客さんの心をがっつり掴んだNO BRAKEが圧倒的リード、次いでCHELSEAって感じでした。

3ラウンド目

TOP GUN→盛り上げるよりHIPHOPやBOBなどかけたい曲をかけてる感じでした。会場は終始静まり返っていた。

NO BRAKE→このラウンドもNO BRAKEペースが崩れず大盛り上がり!!45などで終始CHELSEAを攻撃!!レペゼン北大阪をアピールしつつ、うまいかけかたしてました★

CHELSEA→TOP GUNを落としにかかっていました。Junior Kelly-Reciveのダブがやばすぎました!!個人的にこのクラッシュで一番やばい曲やって感じました★

ジャッジによりTOP GUNがDROP OUT。

いよいよTUNE FI TUNE 五曲ずつ

1、2曲目はCHELSEAリードって感じで、残り3曲目~はNO BRAKEって感じでした。

優勝はNO BRAKE
本当におめでとうございます!!

優勝が決まったあとCHELSEAが握手しに行っていたのがとても印象的でした。闘いが終わったあとは友達みたいな感じで、めっちゃよかったです。本当に出場したサウンドの人はお疲れ様です。クラッシュ出るのも強い心がないとでれへんから出るだけでもすごいリスペクトです。

あとクラッシュで勝つにはいかにお客の心を掴むかが大事ってことがまじまじと分かりました!!良いMC良いSERECTOR良いTUNE良いかけ方!!この要素をすべて満たしてはじめて勝てるんだなーって><すごいむずかしそう><

なんかこのクラッシュは全国で行われるみたいで、K-1みたいに各会場の優勝者が再び大阪で決勝大会が行われるみたいです。みなさんの地元でありましたら是非足を運んでみてください★☆★

決勝大会の切符も手に入れたNO BRAKE SOUND楽しみなサウンドが出てきましたーみなさん要CHECKです^^やばいですよ~^^

個人的に何をかけたかもっと携帯にメモっとけばよかったです><夢中になりすぎて完璧ブログのこと忘れてましたwww

読んでくれた方NUFF RESPECT!!

Yellow Jamaicanこのクラッシュの詳しい記事読めますよ☆

では今日は個人的定番キルチューンBEST 5を紹介します★

No.1 - Cocoa Tea - Go Home Soundboy
ここクリックで聞けるよ♪♪
SOUND BOYはおうちに帰りなさい!!www
やさしい感じですが、Cocoa Teaの間違いない曲です★定番!!

No.2 - Cutty Ranks - A Who Seh Me Dun
ここクリックで聞けるよ♪♪
600万通りの殺し方があるんだぜってCutty Ranks様が言っておられます★どんなけあんねんwオケものりやすいBAM BAM RIDDIM!!定番チューン!!

No.3 - Tenor Saw - Ring The Alarm
ここクリックで聞けるよ♪♪
こちらも、ど定番wSTALAG RIDDIMで今は亡きTenor Sawが俺ら以外のほかのサウンドは死んでるんじゃーって吠えてます★w

No.4 - Mad Cobra - Put Gun Shot
ここクリックで聞けるよ♪♪
最近のチューンですがこれはヤバイ!!Military Riddim!!
Put Gunshot Inna Yuh Bloodclaut Face
おめえの顔面に一発お見舞いするぜとコブラ!!
コブラのバッマンチューンはまじやばい!!

No.5 - Barrington Levy - Here I Come
ここクリックで聞けるよ♪♪
Here I Come=参上!!
クラッシュの序盤にかけたい1曲です★
オケも押しが強いからいい^^




テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
強盗が強盗にあったような曲!!w
レゲエにはアンサーソングというものが古くから存在します^^
ヒットした曲の便乗を狙ったものだったりしますが何でもありね!!w
ヒットを飛ばせば!!w

こないだはミリオネアのパロッたRIDDIMを紹介しましたが、、、
今日はリリックをお下劣な内容に変えただけやんけって
おもわず突っ込みたくなるおもしろい曲を紹介します☆★☆www

まずはウィリーバウンスって言うダンスが大流行な
エレの曲をみなさん聞いてくださ~い!!

Elephant Man - Willie Bounce
ここクリックで聞けるよ♪♪

かっこいいですね~★相変わらず上げてきます^^

せらしあいじゃ~次に誰が歌ってるか分かりませんが、、、
下をクリックしてみなさん聞き比べてくださ~い!!

Unknown - Pussy Bounce














どうでしたか??
少しは笑えてもらえたでしょうか??

この曲のクオリティーは??って感じですが、、、
ヤード感満載☆wリリックもヤード感満載★w

しかもエレの曲自体Gloria Gaynor - I Wlli Survive
をネタとしてパロッてるからパロッたもんをパロッた!!

つまり銀行強盗をした人間が強盗にあったみたいな曲ですね~www

おわり。

最後まで読んでくれた方Nuff Respect!!

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
クイズミリオネア!?
レゲエのトラックって色々なもんをパクッたりします☆w
エレファントマンとかは色んなもんをうまくパロッて
すごい流行らしています^^リスペクト!!
このバーリトゥード感満載なところが僕はレゲエならでわって気がして大好きですwはい。

そこで今日はちょっとおもしろいBRAND NEW RIDDIMをGETしたのでちょっとみなさんに聞いてもらいたいですw

その名も→Who Wants To Be A Millionaire Riddim!!
うわーリズム名もそのまんまやんって感じで爆笑ですw
歌ってるのはバイブスカーテル!!




みのさんもこのオケで1曲だしたらええのにねーwww
ヒットしそうやw

是非聞いてください☆

Who Wants To Be A Millionaire Riddim(未リリース)
VYBZ KARTEL - I WILL MAKE U CUM














テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP

