戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


TOP
聞きやすいレゲエ!!
今回のテーマは聞きやすいレゲエ(名曲)ってことでー^^

ブログを更新したいと思います♪♪

最近、レゲエを聞き始めた方やほかのジャンルが好きな方たちにとってハードコアなレゲエやディープなレゲエの良さ、かっこよさは伝わればいいのですが、いっぱいレゲエを聞いて耳が肥えてこないと僕はなかなか伝わりにくいと思います。僕もそうでした><

なんちゅーかレゲエはどんどん聞くうちに良さがわかったり、昔はあんま良いと思わなかった曲が時間がたったりするとめちゃヤバく聞こえたりするのです★☆★不思議な音楽ですね~。はい。w

僕自身レゲエ聞き始めの5年前くらいはこれから紹介していくような聞きやすいタイプのレゲエをいっぱい聞いてました^^

ってゆうよりこれから紹介する曲たちに僕はレゲエ依存症にさせられました><wwwほんま罪な名曲たちですwww
是非聞いてください♪♪♪

その前にここを1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif


Listen 2 Big Tunez!!

Sean Paul - Get Busy
ここクリックで聞けるよ♪♪
USチャート No.1 説明不要★

Wayne Wonder - No Letting Go
ここクリックで聞けるよ♪♪
みなさんクラップしちゃってください!!w

Kevin Little - Turn Me On
ここクリックで聞けるよ♪♪
ソカですが、クラブでかかればフロアは爆発♪♪

T.O.K. - I Believe
ここクリックで聞けるよ♪♪
以前も紹介しましたが、名曲なんで★w

Beres Hammond - Rock Away
ここクリックで聞けるよ♪♪
マイティーのDancehall Ruller 2001でレゲエにはまった★
その1曲目!!内容は昔のダンス現場をべレスさんが振り返ってます☆

Janet Kay - Loving U
ここクリックで聞けるよ♪♪
うーん癒されます☆ラバーズレゲエ♪♪

Shaggy - Angel
ここクリックで聞けるよ♪♪
世界的に大ヒット!!う~んやばいね★

Bob Marley - No Woman No Cry
ここクリックで聞けるよ♪♪
レゲエの神様が残した最高の名曲★
しかもLive盤です!!必聴^^

Inner Circle - Sweat
ここクリックで聞けるよ♪♪
ア、ラ、ラ、ラ、ラ、ロン、、、のこちらも大ヒット♪♪

Jimmy Cliff - The Harder They Come
ここクリックで聞けるよ♪♪
バビロンに打ち勝つぜ!!名曲!!


テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
あなたの一番好きなアーティストは誰ですか?
今回のお題はあなたの一番好きなアーティストは誰ですか?


ってことでう~ん><


かなり悩みますねー><


本当ならレゲエに携わる全員といきたいところですが、、、


僕の一番のお気に入りはずばり!!

★SIZZLA★です^^


かぶった人いる??w
何が好きってスタイルも好きやし、
声も好き、もう全部好きです。はい。
ジャマイカではかなりええ車に乗ってるらしいですw
何やったけなキャデラックって聞いたような~><
ちょっと曖昧です。ごめんなさい><

5曲に絞るのむずいけど、個人的SIZZLAの名曲 BEST 5!!

No.1 - Praise Jah
ここクリックで聞けるよ♪♪
97年リリース!!タイトルの通りJAH賛歌★
クラブにいたアメリカ人と一生懸命な英語で話してて、
シズラのどの曲やばいって話になってドンピシャで一致した曲^^

No.2 - Thank U Mama
ここクリックで聞けるよ♪♪
みなさん知ってますよね?
Thank U Mama For Di 9 Months Carry Mi Through!!
母親賛歌^^名曲☆Babby Brownのリリック引用!!

No.3 - Love Is Always
ここクリックで聞けるよ♪♪
Koloko Riddimのめっさあがる曲!!
勢いやばいね☆内容はタイトル通り^^
愛が必要なんだよ!!

No.4 - No Pain
ここクリックで聞けるよ♪♪
マイティが流行らして、数々のサウンドクラッシュ
現場などでヘビロテですねー☆
サビはあああーああーああーのアレです♪♪

No.5 - Rise To The Occation
ここクリックで聞けるよ♪♪
BADな感じで入るこの曲☆
内容はゲットーピープルに生活向上を目指せって感じ^^
これからもプロデューサー、ドンとシズラの
コンビに期待を込めましてランクイン!!

ってことで続いては最新アルバムレビューです★

Y0376.jpg


ここ最近のレゲエ音界に新しい風を吹かせまくってる
天才Track Maker,Don \"Vendetta\" Bennettと
Sizzlaが組んだ強力なアルバム二作目☆
全体的にR&Bっぽいノリ多し★
最近SizzlaはHipHopの有名なProducerと組み
US進出を目論んでるらしい!!まじその動きに期待^^

ではお勧めチューン♪♪
2 Where Are You Running To
7インチシングルカットされてます☆
この音を作れるのはドン先生だけです^^

10 Be Strong
Drop Leaf Riddim
強く生きよう!!
同オケでは
Jah Cure - Longing For
T.O.K. - Foots Print
語り継がれるであろう名リズム!!

収録曲

1 Good Morning
2 Where Are You Running To
3 Girl Come To See Me
4 All I Want Feat.Morgan Heritage
5 Nothing Bothers Me
6 Mount Zion
7 Good To Know
8 Love You More
9 Show Me
10 Be Strong
11 Why
12 Love Me
13 Push & Shove


テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
Sean Paul!!
Y1106.jpg

今日はドーティエー(Dutty Crew Is Here)が口癖のSean Paulのアルバムのレビューを切り口にレゲエファン層の二極化について個人的な見解でもいたしますか★ってアルバム出たのん二ヶ月前やんって感じですけど、まだブログはじめて三日ほどですのでとりあえず勘弁ください><wとりあえず濃いよーこのアルバム!!選曲いいよ★ショーンの7インチから最適なチョイスしてますわ。はい。お勧めは最後に紹介いたしますので。。。長いですが、是非お読み下さい^^

投稿文から直リンクへ飛ばす方法がわかりません。
優しい方教えてください。
Sean Paul Officaial Site Add
http://www.sean-paul.net/index2.html

Sean PaulはGet Busy(Diwali Ridim)でUSチャート1位にランクインし瞬く間に世界に名前が売れました☆ちなみにこのPVカナダのトロントで撮影されたらしい☆めっちゃ印象に残ってる^^アメリカでなんかのPV賞もとってたような~!?同じRiddimではWayne Wonder - No letting Goや2 Worldz - U Gotta Beなどがありますね☆

このウマンゲッビジーがチャートを賑わせている時、ミナミを走る車ガンガンかけてた人かなり多かったなwベースラインが印象的だったべ★
Sean PaulのUS進出やジャパレゲの台頭などで巷でレゲエはたちまち大流行~そうゆう意味でNuff Respect!!最近レゲエが流行っていわゆるミーハー層の増加、それに伴い前者とコアなファン層の二極化ってのが色んなレゲエの掲示板で物議をかもしてますねー!!

前者がもたらした好影響はCDの売り上げやクラブ人口の増加でレゲエシーンの拡大。これによってリリース量の増大や海外アーティストの来日が多くなったってこと☆
それにSound ManやReggae DJも集客面などが以前よりもよくなり色んなビッグダンスを行えるようになったことなど、商業的なレゲエシーンの躍進。実際Wayne MarshallもHIPHOPシーンをかなり意識しておりREGGAEシーンの拡大のために頑張るってなことを言ってました。

次に後者がよくゆうのはレゲエミュージックのアングラ度が薄くなったこと。よく掲示板でレゲエは終わったなとか、ミーハーは消えろみたいな発言を目にします。なんか悲しいねー><でも僕もかなりのレゲエ好きなんで言いたいことは少し分かる気がします。実際ダンスの現場ではファンデーションや90年代ダンスホール等濃いレゲエがあまりかからずどこのサウンドもかける曲が一緒のような気がします。ソンマンがほんまにかけたい曲より受ける曲主体のダンスが多くなっている気がします。Soundの色がなくなってきてるとゆう感じでしょうか?><良いか悪いかどっちが正解とかはないと思いますが、今までずっとダンスに足を運んでいた玄人の人からしたらこんなんレゲエじゃねーみたいな考えになってしまう気がします。僕もダンスホールレゲエやジャパレゲだけがレゲエじゃないってことを多くの聞き始めたリスナーの方に分かって欲しいです。はい。知識だけじゃないのは承知ですが、なんてゆうかレゲエを掘り下げてほしいって感じです。色んなレゲエがあるんで、表面層の流行のレゲエだけで聞かれるの悲しいですからー><かなりえらそうでごめんなさい><

一番言いたいのは流行だけでレゲエを聞き、後にレゲエはいけてないみたいな~音楽シーンの中でレゲエがそんな風になるのが嫌だから、、、
10年前くらい実際なったみたいですから><
要点がうまくまとめられてない日記ですねーすみません><
読んでくれた方ほんまに感謝です☆


では全体的にかなりアゲアゲなこのアルバムの
お勧めチューン♪♪

2 Head In The Zone
ギャルチューン☆Ice Breaker Riddim
レーベルはStepz Riddimなどリリースしているルネッサンス☆
終始アゲアゲなこの曲かっちょよすぎ^^

3 We Be Burnin'-Legalize It
ガンジャチューン☆
US Top 10チャートにランクイン、こちらもかなりアゲアゲ☆
ジャマイカ発の7インチとこのアルバムのリリック多少かわっていたw

収録曲

1 Fire Links Intro
2 Head In The Zone
3 We Be Burnin'-Legalize It
4 Send It On
5 Ever Blazin'
6 Eye Deh Yah Mi Knee
7 Give It Up To Me
8 Yardie Bone Feat.Wayne Marshall
9 Never Gonna Be The Same
10 I'll Take You There
11 Temperature
12 Breakout
13 Head To Toe
14 Connection (Touch My Body) Feat.Nina Sky
15 Straight Up
16 All On Me Feat.Tami Chin
17 Change The Game Feat.Looga Man & Kid Kurrupt
18 The Trinity


テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
Culture Reggae!!
Y1378.jpg

前々回紹介したThe Biggest Ragga Dancehall Anthems 2005!!
の兄弟盤のThe Biggest Reggae One Drop Anthems 2005!!
こちらはDancehall ReggaeでなくいわゆるCulture Reggaeを収録☆

そもそもカルチャーレゲエってなんやねん?って方軽く説明します^^
カルチャーレゲエとはメッセージ色の強い聞かすタイプのレゲエ^^
ルーツレゲエの定義と変わらない気がしますが、、、><
個人的に音色がルーツとは違う気がします。
このタイプを聞けば分かると思いますが、アコギと太鼓、ナンヤビンギなどを使ったカルチャーって匂いのする音色です。はい。

曲の内容はダンスホールレゲエ的な銃をぶっ放せとか、本当のバッマンは俺様じゃーとか、ハイプな女はどこやねんって感じの過激なタイプではなく、カルチャーレゲエは神様(Jah)に感謝しようとか真っ直ぐいきようとか人生あきらめてはいけない、戦争や暴力はいけないってゆうようなコンシャスな内容のタイプです★

カルチャーレゲエは最近のジャマイカでたくさんリリースされ、今最も勢いのあるタイプのレゲエです★ジャマイカの現実(犯罪や暴力)をそのまま歌に込めるのですごいリアリティーがあり多くの人の共感を得て大ヒットしたりするのだと思います。日本で暴力はいけないって内容の歌を聞くのとジャマイカで聞くのでは重さが全然違いますよね☆個人的にこうゆうのって大事なような気がします。歌の力みたいな><前で話したようなことがあるから、新人アーティストでも一気にチャートの上位に食い込んだりTopにたったりします^^

今大流行のRichie SpiceもEarth A Run Redで一気にブレイクしました。 ちなみにこの曲は世界の戦争や暴力を嘆き、多くの人が死んでるって内容で世界中のSound ManがこぞってPlayしました。
最近のジャマイカではGyptianってアーティストも馬鹿売れ☆
Serious TimeやMamaって曲がヘビロテです^^
Must Check Dem!!

ちょい重く話しすぎましたースマソ><
まあダンスの現場でこのような曲がかかったらゆっくり揺れながら、パッとかっこ良くライターをつけましょうw Lighter Inna Di Air!!

ちょっと疲れたな~読んでくれた人には感謝☆

ではお勧めチューン♪
Disk 2 - 3.GYPTIAN - Mama
このCDで一番のお勧めです★
すげえよこの曲^^サウンドもMCしやすい内容で、
Thank U Mama並みに絶対流行るから是非聞いてください^^

Disk 1 - 3.GYPTIAN - Serious Times
日本、ジャマイカ、ニューヨークでただいま大流行☆
人々の生活が苦しく深刻であるかを歌う!
泣ける感じのやばい曲です!!


Disk 2 - 9.RICHIE SPICE - Blood Again
ドイツのサウンドのレーベルから出ている1枚。
立ち向かっていくような楽曲です☆
数あるRICHIE SPICEの楽曲の中で一番好きです^^
現場でもヘビロテ☆

Disk 2 - 14.ANTHONY B - World Of Reggae Music
Damian MarleyのWelcome to Jamrockと同じRiddim!!
原曲は1995 Ini Kamoze☆
レゲエ賛歌^^かっこいいね!!

Disk 1

1.JAH CURE - Jamaica
2.PERFECT - Handcart Boy
3.GYPTIAN - Serious Times
4.ANTHONY CRUZ & BUJU BANTON - Place Too Bloody
5.HERO - In The Ghetto
6.DAVILLE - My Grade
7.JAH CURE - Love Is
8.FANTAN MOJAH - Hail The King
9.RICHIE SPICE - Blood Again
10.CHUCK FENDER - Murderer
11.JAH MASON - Mi Chalwa
12.NORRIS MAN - Home & Away
13.SIZZLA - Be Strong
14.NATURAL BLACK - Far From Reality
15.JAH CURE - These Are The Times
16.GENTLEMAN & RAS SHILO - Blessings Of Jah
17.JAH MASON - Team Up
18.SIZZLA - Where Are You Running To
19.JAH CURE - The Sound
20.RICHIE SPICE & CHUCK FENDER - Freedom

Disk 2

1.JAH CURE - Longing For
2.FANTAN MOJAH - Thanks & Praise
3.GYPTIAN - Mama
4.RICHIE SPICE - Operation Kingfish
5.LUTON FIRE & JOSIE MEL - Rasta Still De Bout
6.JAH MASON - My Princess Gone
7.GENTELMAN - Superior
8.ANTHONY CRUZ - We Nuh Wah No Gun A Dance
9.FANTAN MOJAH - Hungry
10.SIZZLA - Rise To The Occasion
11.JAH CURE & GENTLEMAN - Share The Love
12.CHEZIDECK - Way How
13.BUSHMAN - My Meditation
14.ANTHONY B - World Of Reggae Music
15.CHUCK FENDER - For My People
16.JAH MALI - Be Conscious
17.PERFECT - All I Got
18.TONY CURTIS - High Grade Forever
19.JAH CURE - Poor Man's Cry
20.SIZZLA - Jah Works

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
マイアヒー♪♪
20051124044714.jpg

今日はTranceのやばすぎるアーティストを紹介します☆

トランスって聞いてあまり良いイメージをみなさんお持ちにならないようです。僕が学校で友達に最近ハマってるねんって言ったらことごとく「きしょいなー」とか「そりゃないわー」とか結構言われましたw特にブラックミュージックがお好きな方々には散々でしたw
僕も聞く前まではトランス聞くとかないわーって感じでした。

ででででもー

聞いてみると音楽的にすごい良いよーいややばすぎます☆かっこええ!!まじにやべえよ!!w
車でガンガン聞くと昇天します^^そんなこんなで最近トランスは一押しです☆クラブの女の子もかわいいです^^いやかわいすぎますw

横道それすぎました。本題に入ります。
今回紹介するのはオバちゃんことOverhead Champion!!
恋のマイアヒのトランスREMIXを作った人です。
この曲はみなさんコンビニなどで聞いたことあるはずです☆
マイアヒ~マイアホ~♪♪♪のあれです。はい。
いやーしかしこのお方すごいクリエイター様です☆
細部まで音を細かく作っていてーほんま職人技です★
長く聞いていてもオバちゃんの楽曲には飽きません><
是非聞いてください!!
じゃーいつものように行きますかー^^

お勧めチューン♪♪
3 O-zone"恋のマイヤヒ(Overhead Champion Remix)
言わずと知れたこの曲。
なんにも言いません。
とにかく聞いて上がってください☆

6 Overhead Champion feat. Emmelie Fjallstorm"Eternity
切ない感じの音色使いのこの曲ははずせません><
女の子をを送ったあとの帰り道に聞きたくなるような曲ですw

1 Overhead Champion"Beat!
クラブでマイアヒに次ぐオバちゃんのヘビロテチューン☆
ベースが消える部分に突入するとやばすぎて目をつぶってしまいますw

収録曲

1 Overhead Champion"Beat!"
2 Overhead Champion"Pitch"
3 O-zone"恋のマイヤヒ(Overhead Champion Remix)"
4 DJ Schwede"The Party(Overhead Champion Remix)"
5 Nuage"Sunday(Overhead Champion Remix)"
6 Overhead Champion feat. Emmelie Fjallstorm"Eternity"
7 安良城 紅"Here Alone(Overhead Champion Remix)"
8 Overhead Champion"Before After"
9 Overhead Champion"Perfect Game"
10 Overhead Champion"Gold Rush"
11 F 50's"Somewhere Over The Rainbow(Overhead Champion Remix)"
12 Spinderella"Heaven Is A Place On Earth(Overhead Champion Remix)"
13 Stephy Martini"Emotions(Overhead Champion Remix)"
14 Overhead Champion"Easy Lover"
15 Overhead Champion"自由への奔走~Are You Gonna Go May Way"
16 Overhead Champion"Panic"
17 Danzel"Pump It Up(Overhead Champion Remix)"
18 Overhead Champion feat. Agnetha Kjorsvik"Be The One"
19 [Special Track]Overhead Champion"Beat!(Remo-con Remix)"
20 Overhead Champion"Beat!(Muzik Channel Remix)"


テーマ:上がりまっせトランス!! - ジャンル:音楽

TOP
今年も出ました!!
20051123010535.jpg

今年も出ました★The Biggest Ragga Dancehall Anthems 2005!!
このCDはイギリスの大手レゲエ配給会社Greensleeves Recordsが
毎年出すコンピレーションCDまあこれ聞きゃ海外でどの曲が
イケてて流行ってるか分かるって感じです。はい。
最近のレゲエはBPM早いなー120超えとるwダンスブームやからやなw
収録RiddimはGreensleeves Recordsが管理するJONKANOO, BOUNCE,
STEPFATHER, WORLD JAM, ICE CUBE, SIREN, JUMP OFF等です☆
正直な感想を申しますと日本人好みな曲は少ない気がします。
でもさすが1年に1度のコンピ、これから現場でかかるであろう曲惜しみなく入れてます。
てかバイブスカーテル多いな~笑なんでエレファンマンは入ってない?ライセンスの関係かな?!
豪華2枚組みボリューム満点!!
Uno Listen Wah Gwaan!!

お勧めチューン
Disk 1 - 5.DON CORLEON, BABY G, BOUNTY KILLER & VYBZ KARTEL - Higher Altitude天才トラックメーカー、ドンらしいHallo Moto Riddimに通じる感じの音使いの曲。内容はええのんふかすぞってなガンジャチューン!!トラックがやばいね☆日本人受けはあまりしなさそう><

Disk 1 - 17.VYBZ KARTEL - I Neva現場でかかりまくりのI'll neva, I'll neva, I'll neva, Nyam pum pum リアルバッマンネバネバネバネバのあれです。内容はア○コはなめないぜって曲!!ジャマイカじゃご法度みたいですわ。ダンスもありますね!!現場受け抜群☆

Disk 2 - 11.MACKA DIAMOND & MAD COBRA - Washing Machine Money
曲の内容はハイプな奴よってこいみたいな感じかな><ちょっと自信
ない><でもこれはSound Manが好んでかけそう☆現場受けは微妙っぽい。

収録曲
Disk 1
1.VYBZ KARTEL - Realest Thing
2.VOICEMAIL Featuring DING DONG - Wacky Dip
3.WAYNE MARSHALL - Marry Wanna
4.BUSY SIGNAL - Born & Grow
5.DON CORLEON, BABY G, BOUNTY KILLER & VYBZ KARTEL - Higher Altitude
6.BEENIE MAN - Chakka Dance
7.VYBZ KARTEL - Hello Motto
8.BUJU BANTON - Party Vibes
9.BOGLE & TENUK - Out & Bad
10.ADMIRAL BAILEY Featuring BEENIE MAN - Della Move (Remix)
11.VYBZ KARTEL - Emergency
12.ICE MAN - Put It On Me
13.BOUNTY KILLER - Poor People
14.DR EVIL - No STD
15.SIZZLA - Spring Break
16.MACKA DIAMOND featuring MAD COBRA - Mi Nuh Dun
17.VYBZ KARTEL - I Neva
18.BEENIE MAN - Man Nah Leave
19.MR G - Stepfather
20.MACKA DIAMOND - Stepmother

Disk 2

1.BEENIE MAN - Frame I & I
2.VYBZ KARTEL & WAYNE MARSHALL - Justice
3.TONY MATTERHORN - U Can Dance
4.CAPLETON - Tek Weh U A-K
5.VYBZ KARTEL - Call The Ambulance
6.SIZZLA - Pretty Girls
7.RED RAT - Curfew
8.BOUNTY KILLER - Mad Love
9.ANTHONY B - World A Reggae Music
10.WAYNE MARSHALL - In My Brain
11.MACKA DIAMOND & MAD COBRA - Washing Machine Money
12.BUJU BANTON - Siren
13.VYBZ KARTEL - School Bus
14.MAD COBRA - Last Year Clothes
15.MACKA DIAMOND - Move Up Time
16.ALOZADE - Whine Ufi Whine
17.KID KURRUPT - Title
18.VYBZ KARTEL - No Apology
19.WAYNE MARSHAL - Champagne Pop
20.WARD 21 - Who Dem

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
癒される曲
ここ最近の癒される R&B TOP5
51798.jpg

堂々1位 Bow Wow feat Omarion - Let Me Hold You



1. Bow Wow feat Omarion - Let Me Hold You
2. R Kelly -The Worlds Greatest
3. Trina Feat Kelly Rowland - Here We Go
4. Jennifer Lopez feat Fat Joe - Hold You Down
5. Ray-J - One Wish

学校やバイトで疲れた時やさしい音に癒されます。
癒されたい方必聴の曲です。
イントロからもってかれます。

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

TOP
本場レゲエのきっかけ
20051122074653.jpg

本場のレゲエを聴くきっかけとなった1枚★
T.O.K. - My Crew My Dawg!!

お勧めチューン
3 Chi-Chi Man
曲はオカマは燃やしちまえと言うジャマイカ文化な内容!!
MTVでPV流れてて4人は黒い服に白い仮面やったような記憶が
あります!!

16 I Believe
説明不要のBig Tune!!格闘家山本KIDが入場曲で使用していますね★
これはカバー曲で原曲はBlessed Union of Souls - I Believe
T.O.K.はカバー多いでもメロディーをうまく自分たちのものにして曲に生かしてるのでめっちゃかっこいい☆

収録曲
1 Prophecy (Into)
2 Man Ah Bad Man feat. Bouty Killer
3 Chi-Chi Man
4 Gimmi Da Muzik feat. Shabba Ranks
5 The Way U Do The Things U Do (Interlude)
6 Money 2 Burn
7 Mona Lisa (2002 Stylee)
8 All Day
9 Getto Youths Anthem (Interlude)
10 Keep It Blazing
11 Eagles Cry
12 Gun Shy
13 You Ah Murder
14 On The Radio
15 Watch & Protect (Interlude)
16 I Believe




テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP

