戦争反対音楽万歳
☆★☆REGGAE中心でお勧めチューンを紹介☆★☆最近は何でも食べる雑食性音楽人間♪♪
プロフィール

Author:tessy
その時の気分によって音をチョイス。聞く曲はReggae中心。最近色々興味が出てきた感じです。HipHop,R&B,Tranceとか☆てかClub Music好きです。
現在就活真っ最中の大学三回生です。

相互リンクしてくれる方募集してます。

励みになりますここを1日1クリックお願い致します♪♪♪
banner_03.gif

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


TOP
あなたの一番好きなアーティストは誰ですか?
今回のお題はあなたの一番好きなアーティストは誰ですか?


ってことでう~ん><


かなり悩みますねー><


本当ならレゲエに携わる全員といきたいところですが、、、


僕の一番のお気に入りはずばり!!

★SIZZLA★です^^


かぶった人いる??w
何が好きってスタイルも好きやし、
声も好き、もう全部好きです。はい。
ジャマイカではかなりええ車に乗ってるらしいですw
何やったけなキャデラックって聞いたような~><
ちょっと曖昧です。ごめんなさい><

5曲に絞るのむずいけど、個人的SIZZLAの名曲 BEST 5!!

No.1 - Praise Jah
ここクリックで聞けるよ♪♪
97年リリース!!タイトルの通りJAH賛歌★
クラブにいたアメリカ人と一生懸命な英語で話してて、
シズラのどの曲やばいって話になってドンピシャで一致した曲^^

No.2 - Thank U Mama
ここクリックで聞けるよ♪♪
みなさん知ってますよね?
Thank U Mama For Di 9 Months Carry Mi Through!!
母親賛歌^^名曲☆Babby Brownのリリック引用!!

No.3 - Love Is Always
ここクリックで聞けるよ♪♪
Koloko Riddimのめっさあがる曲!!
勢いやばいね☆内容はタイトル通り^^
愛が必要なんだよ!!

No.4 - No Pain
ここクリックで聞けるよ♪♪
マイティが流行らして、数々のサウンドクラッシュ
現場などでヘビロテですねー☆
サビはあああーああーああーのアレです♪♪

No.5 - Rise To The Occation
ここクリックで聞けるよ♪♪
BADな感じで入るこの曲☆
内容はゲットーピープルに生活向上を目指せって感じ^^
これからもプロデューサー、ドンとシズラの
コンビに期待を込めましてランクイン!!

ってことで続いては最新アルバムレビューです★

Y0376.jpg


ここ最近のレゲエ音界に新しい風を吹かせまくってる
天才Track Maker,Don \"Vendetta\" Bennettと
Sizzlaが組んだ強力なアルバム二作目☆
全体的にR&Bっぽいノリ多し★
最近SizzlaはHipHopの有名なProducerと組み
US進出を目論んでるらしい!!まじその動きに期待^^

ではお勧めチューン♪♪
2 Where Are You Running To
7インチシングルカットされてます☆
この音を作れるのはドン先生だけです^^

10 Be Strong
Drop Leaf Riddim
強く生きよう!!
同オケでは
Jah Cure - Longing For
T.O.K. - Foots Print
語り継がれるであろう名リズム!!

収録曲

1 Good Morning
2 Where Are You Running To
3 Girl Come To See Me
4 All I Want Feat.Morgan Heritage
5 Nothing Bothers Me
6 Mount Zion
7 Good To Know
8 Love You More
9 Show Me
10 Be Strong
11 Why
12 Love Me
13 Push & Shove


テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント

気分によって違いますが、いまはアイジャーマンが好きかなぁ…
【2005/11/29 18:13】 URL | 赤枕十庵 #- [ 編集]


>全体的にR&Bっぽいノリ多し
ですか!?
私はR&Bは好きな範囲なのでぜひ機会があれば
きいてみます!!!
【2005/11/29 22:34】 URL | DUDE #- [ 編集]


たまたま遊びに来ちゃいました☆
なんかこのブログ感動しちゃいました!!
ぜひまたきたいとおもいま~す♪
【2005/11/29 23:16】 URL | century22 #- [ 編集]

初めまして _( ._. )_
何度か訪れては、コッソリCHECKしてました・・・
初めて、ご挨拶させて頂きます。 ArmS(アームス)です。
Sizzlaはイイ!!
ちなみに、僕のシズラ No.1 song も 『Praise Jah』
この曲は永遠です。
今は亡き、ジェイコブ・ミラーの癖を活かしつつ
自分のものに・・・現代風味に仕上げてて
"ヤヴァい"の一言!!!

話、変わりますが。
『T.O.K - Marijuana』も
かなり、イイですよ!!

遅くなりなしたが、
『これから、宜しくお願いします』
【2005/11/29 23:51】 URL | ArmS #- [ 編集]


シズラはいいですよね
せっかくなんで俺のシズラチャートトップ5も紹介させて下さい。
NO1 BLACK WOMAN AND CHILD/ デジBです=名曲です。
NO2 KARATI/カラテをカラチって発音してます。しかも空手と忍者がごっちゃになってるところが素敵すぎます。
NO3 TAKING OVER/ココティーもいいけれどやっぱシズラですね。
NO4 THINGS WILL BE BETTER/LP BLACK HISTORY収録。隠れた名曲っす。
NO5 BEAUTIFUL WORLD/皆様ご存知いまだにダンスでもちょくちょくかかってます。ウィケッド!!
あえて戦争反対音楽万歳さんとは違う曲で選んでみました。どうでしょうか?
俺も最近ブログ作ったんでよかったら暇なときにでもよってって下さい。
それでは失礼いたしました。
【2005/11/30 00:56】 URL | 通行人Yです #- [ 編集]


たくさんのコメントみなさんありがとうございます☆これからも頑張って更新していきますので何卒宜しくお願いします^^

赤枕十庵さん>アイジャーマンとは?知らないです><教えてください★
DUDEさん> 音を作ってる人すごい人ですから是非聞いてください★
century22さん>感動しちゃってくれて有難うございます★励みになります^^また来てくださいね☆
ArmSさん>ジェイコブやばいっすね☆TIRED FE LICK WEED IN A BUSHとTENEMENT YARDが大好きです^^TOKのマリファナは聞いたことないです><いつリリースですかね?
通行人Yさん>チャートありがとうございます^^僕もBlack Woman And Child入れようかかなりは迷いました><w空手はマイティがボスさせてましたねーしぶい☆THINGS WILL BE BETTERは聞いたことないです><聞いときますね☆
【2005/11/30 01:31】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]


アイジャーマンのアルバムは日本では↓が再発されました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z9PU/
シズラのようなDJとはちょっと違いますが、ルーツロックの良いアルバムです。
一度お試しアレ~
【2005/12/01 02:52】 URL | 赤枕十庵 #- [ 編集]


赤枕十庵さん>有難うございます★一回聞いてみます★☆★
【2005/12/01 19:07】 URL | 戦争反対音楽万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reggaemuzik.blog33.fc2.com/tb.php/7-0c9fd825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスに向けて

面白おかしく更新注意☆ 見てくださいね。【2005/11/29 06:44】

うさぎ日記

ぴょん2よませてもらいました☆ うさぎ日記【2005/11/29 06:50】
TOP
